国際線ビジネスクラス縛りでのJGC取得をめざして!(2021年)

お久しぶりです。タッツミーです。 僕にとって、2020年は 最悪の年 になりました。 後期に大学を休学して、ビジネスクラス世界一周航空券を使用した世界一周旅行をする予定だったのですが、皆さんご存知の通りコロナウイルスの影響でキャンセルになったから…

大阪府の緊急事態宣言が解除されました。

お久しぶりです。タッツミーです。 本日、2020年5月21日に 大阪府が緊急事態宣言の対象から外れました。 緊急事態宣言が解除されたからと言って、コロナウイルスに対するワクチンは 無く、人の動きが増える事によって、感染リスクは3月下旬とあまり変わらな…

コロナの影響で2週間の自宅出禁&自主隔離生活、疲れました。

こんにちは。タッツミーです。 3月上旬からの1ヶ月間、僕はとても疲れました。 もちろん、コロナウイルスの影響でです。 とりあえず、書きたいと思います。 2月下旬、僕はヨーロッパを旅行していました。 旅行中、中国でコロナウイルスが蔓延している事、そ…

総額16万円で約2週間もヨーロッパ旅行してきた話

どうも、お久しぶりです。 今回は、先日(2020/2/24〜2020/3/6)僕がしたヨーロッパ&香港旅行の話をしたいと思います。 ツイッターでこのような投票を作ったところ そこそこ反響があったので、12日間のヨーロッパ旅行を(総費用)16万円に抑えた秘訣をなるべく…

世界一周旅行の旅程が確定しました!

こんにちは!タッツミーです。 久しぶりに僕が今年の4月〜5月上旬&8月下旬〜10月にする世界一周旅行について書いていきたいと思います。 前回のブログ更新から問題(ラタム航空が2020年4月末にワンワールドからの離脱を前倒しする)が起こり、計画を大幅に変…

世界一周でJGP修行?! 世界一周航空券で獲得できる総FOPはこれだ!!!

こんにちは、タッツミーです!!! 今回も、ワンワールド世界一周ビジネスクラス航空券(4大陸)を使って、JALのJGP(JALグローバルクラブプレミア)ステイタスを取得する計画を紹介したいと思います。 おさらいにはなりますが、 この計画のポイントはたった2つ…

ワンワールドに新たな航空会社が加入! 『ロイヤル・エア・モロッコ』

こんにちは、タッツミーです。 ようやく、ロイヤル・エア・モロッコが2020年の4月1日に加入するとの正式な発表がワンワールドからありました!!! アフリカの航空会社がワンワールドに加入するのは初めてとなります。 ロイヤル・エア・モロッコはアフリカ大…

大学生が世界一周でJGP(JGCプレミア) を取得?!?!

こんにちは!タッツミーです。 今回は、今年の夏〜秋に僕が行う世界一周旅行でJGP(JALグローバルクラブプレミア)ステイタスを獲得する計画を紹介したいと思います!!! JGPステイタスを得るためには、JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航…

2020年元日にスカイメイトで弾丸東京旅行をしてきました!!!

新年明けましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願い致します。 おはようございますタッツミーです。 この記事は早朝の伊丹空港サクララウンジで書いています。 (ラウンジではいつもリアルゴールドを飲んでます) 今日は、新国立競技場にてサッカ…

2020年10月1日にラタム航空がワンワールドを脱退! 世界一周旅行の日程も変更します!

こんにちは!タッツミーです! 先日、ラタム航空のワンワールド脱退が2020年10月1日に決まった事が発表されました。 LATAM to Leave Oneworld in October 2020, Hints on Future Independence | AirlineGeeks.com ということで、2020年10月1日からはラタム航…

日本人の僕らがリヴァプールの試合の観戦チケットを手に入れる方法を紹介!

こんにちは! 現地の報道を見る限り、南野拓実がリヴァプールに加入することになりそうでとても嬉しいセレッソ大阪サポ(海外はスパーズ)のタッツミーです! 今回は、今年の2月に友達とリヴァプールの試合を現地で観てきたので、その時に チケットはどうやっ…

プレミアリーグ観戦でマンチェスターやリヴァプールに行ったらYHAに泊まれ! オススメのホステルを紹介!

こんにちは!タッツミーです! 今回は、マンチェスターとリヴァプールに僕が行って、実際に泊まったホステルがめっちゃ良かったので紹介したいと思います!!! ホステルとは⇒ 『正確にはユースホステル(Youth Hostel)のこと。青少年旅行者へ安全かつ安価な…

予算10万円で行く!?激安欧州サッカー観戦旅行計画を紹介!!!『2020年2〜3月』

こんにちは!タッツミーです! 先日、運良く香港⇔ブリュッセル(ベルギーの首都)「ロンドン経由」の往復航空券を4万円ほどで購入できたので、 発券報告 往復4万4千円!香港⇔ブリュッセル(ベルギー) ブリティッシュエアウェイズ利用 - 世界一周でJGCプレミアを…

トッテナムの公式会員クラブ [onehotspur] に入会する方法とは?!

どうもこんにちは!タッツミーです。 1週間ぶりの更新になりますね。。。 (もっと更新を頑張ります!) 今回はサッカーのイングランドプレミアリーグに所属しているトッテナム・ホットスパー(以下スパーズ)の公式会員組織である [onehotspur] への入会方法を…

サッカー日本代表を吹田スタジアムで観戦! 11月19日

お久しぶりです!タッツミーです。 2週間続いたインターンシップがようやく終わり、やっとブログ更新ができました。 今回は大阪府吹田市にある吹田スタジアムでのサッカー日本代表観戦について書きます。 今回の試合は 世界ランク28位の日本対26位のベネズエ…

イギリスへ行ったらぼったくりレストランに気をつけて!バッキンガム宮殿の近くでやられました・・・・

今回はバッキンガム宮殿の近くにある ぼったくりレストラン を紹介したいと思います!! 今年の2月、僕は友人たちとイギリスへ旅行に行っていました。 サッカー観戦を目的にした旅行で、6日間のイギリス滞在中に3試合もサッカー(プレミアリーグ)の試合を観に…

報告 プライバシーポリシーページとお問い合わせフォームを設置しました

プライバシーポリシーページとお問い合わせページを設置しました。 ご利用ください。 URLはこちらです。 https://oneworld8jgcspurs.hatenadiary.com/about

『ロンドン〜ニューヨーク〜ロサンゼルス』世界一周航空券のルート決め⑩

どうもこんにちは! 大学の文化祭で店番をしながらこの記事を書いているタッツミーです! 今回紹介する世界一周航空計画のルートは 『ロンドン⇒ニューヨーク⇒ロサンゼルス』です! ①ロンドン⇒ニューヨーク ロンドン⇒ニューヨークはブリティッシュエアウェイ…

発券報告 往復4万4千円!香港⇔ブリュッセル(ベルギー) ブリティッシュエアウェイズ利用

こんにちは!タッツミーです。 今回はこのブログを始めて初の 「発券報告」 をしたいと思います!!!!!! 今回、僕が発券したのは ブリティッシュエアウェイズの香港⇔ブリュッセル(ベルギー)往復エコノミークラス航空券です! (ロンドン:ヒースロー経由) …

『マラケシュ〜アンマン(死海)l〜ロンドン』世界一周航空券のルート決め⑨

こんにちは!2021年に世界一周旅行を計画しているタッツミーです。 今回も前回と同じように僕の世界一周旅行計画を紹介したいと思います! 今回紹介するのは『マラケシュ⇒マドリード⇒アンマン⇒ロンドン』です! (太字部分が世界一周航空券を使うルートです) …

『ロヴァニエミ〜マドリード~マラケシュ』世界一周航空券のルート決め⑧

まいど!こんにちは!タッツミーです。 今回も前回の続きで世界一周旅行計画のルートを紹介していきたいと思います! 今回紹介するのは『ロヴァニエミ⇒ヘルシンキ⇒マドリード⇒カサブランカ』です! (太字の部分は世界一周航空券を使います) ①ロヴァニエミ⇒ヘ…

10年かかって やっとYUI (FLOWER FLOWER) のライブに行くことができました!『インコのhave a nice dayツアー2019』

昨日、2019年10月27日。 Zepp osaka bayside でロックバンド『FLOWER FLOWER』のライブがありました。 FLOWER FLOWER というバンドを知っている人はあまりいないでしょう。 ですが、YUI というシンガーソングライターを知っている人は数多くいると思います。…

『香港〜ドーハ〜ヘルシンキ〜ロバニエミ』世界一周航空券のルート決め⑦

どうもこんにちは!タッツミーです!!! 今回も前回の続きで世界一周旅行計画のルートを紹介していきたいと思います!!! 今回紹介するのは『香港⇒ドーハ⇒ヘルシンキ⇒ロバニエミ』です! (太字の部分が世界一周航空券を使って移動するルートです) ①香港⇒ド…

『カトマンズ〜ポカラ〜デリー〜香港』世界一周航空券のルート決め⑥

こんにちは!タッツミーです。 今回は2021年に予定している世界一周旅行のルートの中からカトマンズ⇒ポカラ⇒カトマンズ⇒デリー⇒ドーハを紹介したいと思います!(太字が世界一周航空券を使って移動する部分です) ①カトマンズ⇒ポカラ カトマンズではポタラ宮(…

『伊丹〜成田〜デリー〜カトマンズ』世界一周航空券のルート決め⑤

こんにちは!タッツミーです。 今回から僕が2021年にしようと思っている世界一周旅行のルートを詳しく紹介しようと思います! 今回紹介するルートは『伊丹⇒成田⇒デリー⇒カトマンズ』です! (太字が世界一周航空券を使って利用するルートになります) ①伊丹⇒成…

オーストラリアでラグビー観戦!南半球4か国対抗戦 「オーストラリア対南アフリカ」

こんにちは!タッツミーです。 最近、ラグビーが盛り上がっているので今回はオーストラリアでラグビーを観戦した事について書こうと思います。 2018年の9月8日、僕は留学先のオーストラリア(ブリスベン)で15人制ラグビー 「オーストラリア代表」(通…

物価が高いオーストラリアでオススメな安い飲み物「Slurpee(スラーピー)」を紹介!

こんにちは!タッツミーです。 今回もオーストラリアのことについて書きたいと思います! オーストラリアに行ったことがある方はご存知だと思いますが、オーストラリアって物価がめっちゃ高いんですよね。 特に飲み物が高いです! 僕はオーストラリアのクイ…

オーストラリアのブリスベンからシドニーへ夜行列車で移動!XPTに乗ってみた!

こんにちは!タッツミーです。 オーストラリアのブリスベンで留学をしていた時、シドニーへ1泊2日の弾丸旅行をしました。その際、ブリスベン⇒シドニーへはXPT(NSWtranslink)という夜行列車で移動したので、その様子をお伝えしたいと思います! 詳しくは⇒ht…

ブリスベンで1番美味しい!チョコレート専門店を紹介!!!

どうもこんにちは! タッツミーです。 今回は普段とは少し違う事を書いていきたいと思います! 今回紹介するのはオーストラリアのブリスベンにある「NoosaChocolatFactory」(ヌーサ・チョコレートファクトリー)というチョコレート専門店です! オーストラリ…

大学生が理想の世界一周を金銭的に考えてみた!

こんにちは。タッツミーです! 最近、『サッカーであなたの好きなチャントは?』というアンケートの結果をサークルのブログで発表したので、読んでいただけると嬉しいです! https://gamp.ameblo.jp/ovest-tifosi29/entry-12529170708.html#click=https://t.…