世界一周旅行の旅程が確定しました!

こんにちは!タッツミーです。

 

久しぶりに僕が今年の4月〜5月上旬&8月下旬〜10月にする世界一周旅行について書いていきたいと思います。

 

前回のブログ更新から問題(ラタム航空が2020年4月末にワンワールドからの離脱を前倒しする)が起こり、計画を大幅に変更しました。

f:id:oneworld8JGCspurs:20200217181451j:image

 

大きく変更したのは

①世界一周を西周りから東周りに変更

②1度に世界一周するのではなく、一時帰国をして2回に分けて世界一周をする

以上の2点になります。

 

元々、今年の8月〜10月に世界一周をしようと計画していたのですが、ラタム航空の一件があり、南米周遊を4月末までに終わらせないといけなくなりました。そのため、南米から世界一周をするために東周りに周ることにしました。

 

また、僕は現役の大学生でもあるので卒業までに必要な単位を取得するために複数のセメスター(僕の大学は一年間を4つの学期に分けています)を休むわけにはいかず、1度帰国して必須単位を取得できるセメスターを受講することにしました。

一時帰国のために13万円ほどの追加出費が必要ですが、今年を逃すと世界一周自体を諦める必要が出てくるため、やむを得ない出費です。。。(泣)

f:id:oneworld8JGCspurs:20200217181538j:image

 

ですが、4月に南米を周る日程にしたことで良かった事もあります。

 

それは、パタゴニア観光ができる事です!!!

f:id:oneworld8JGCspurs:20200217181750j:image

以前は8月に南米を周ろうとしていました。

日本だと真夏ですが、南半球は冬。特に、パタゴニアは南米で最南端に位置する地域のため観光には不向きで、パタゴニアは諦めていました。

 

ですが、4月だと丁度観光シーズン!!!

ぺリト・モレノ氷河

f:id:oneworld8JGCspurs:20200217181910j:image

やフィッツ・ロイ

f:id:oneworld8JGCspurs:20200217181924j:image

を見れるとなると、13万円出す価値があります!!!

(なお、世界一周の予備費は底をついた模様)

 

というわけで、4月は南米を周ります。

5月上旬はアメリカの西海岸を観光して(ほぼ、カリフォルニアディズニーしか行きませんが)一時帰国します。

 

 

8月下旬はアメリカの東海岸を観光して、9月は中東とヨーロッパを周ります。中東ではヨルダンとイスラエルに、ヨーロッパでは北欧とバルト三国を周ります。

10月はモロッコに行った後、アジアに行ってインドとネパールを巡ります。ネパールでは、ヒマラヤトレックをしてくる予定です!!!(本当は南米でもインカトレックするつもりでしたが、4月は予約が埋まっていました(泣))

 

以上の日程で世界一周旅行をしてきます!

日程的にあまり余裕が無い世界一周旅行になりそうですが、頑張ります!!!

 

次回は世界一周のお金関係の事についてブログを書きたいと思います。