2020-01-01から1年間の記事一覧

国際線ビジネスクラス縛りでのJGC取得をめざして!(2021年)

お久しぶりです。タッツミーです。 僕にとって、2020年は 最悪の年 になりました。 後期に大学を休学して、ビジネスクラス世界一周航空券を使用した世界一周旅行をする予定だったのですが、皆さんご存知の通りコロナウイルスの影響でキャンセルになったから…

大阪府の緊急事態宣言が解除されました。

お久しぶりです。タッツミーです。 本日、2020年5月21日に 大阪府が緊急事態宣言の対象から外れました。 緊急事態宣言が解除されたからと言って、コロナウイルスに対するワクチンは 無く、人の動きが増える事によって、感染リスクは3月下旬とあまり変わらな…

コロナの影響で2週間の自宅出禁&自主隔離生活、疲れました。

こんにちは。タッツミーです。 3月上旬からの1ヶ月間、僕はとても疲れました。 もちろん、コロナウイルスの影響でです。 とりあえず、書きたいと思います。 2月下旬、僕はヨーロッパを旅行していました。 旅行中、中国でコロナウイルスが蔓延している事、そ…

総額16万円で約2週間もヨーロッパ旅行してきた話

どうも、お久しぶりです。 今回は、先日(2020/2/24〜2020/3/6)僕がしたヨーロッパ&香港旅行の話をしたいと思います。 ツイッターでこのような投票を作ったところ そこそこ反響があったので、12日間のヨーロッパ旅行を(総費用)16万円に抑えた秘訣をなるべく…

世界一周旅行の旅程が確定しました!

こんにちは!タッツミーです。 久しぶりに僕が今年の4月〜5月上旬&8月下旬〜10月にする世界一周旅行について書いていきたいと思います。 前回のブログ更新から問題(ラタム航空が2020年4月末にワンワールドからの離脱を前倒しする)が起こり、計画を大幅に変…

世界一周でJGP修行?! 世界一周航空券で獲得できる総FOPはこれだ!!!

こんにちは、タッツミーです!!! 今回も、ワンワールド世界一周ビジネスクラス航空券(4大陸)を使って、JALのJGP(JALグローバルクラブプレミア)ステイタスを取得する計画を紹介したいと思います。 おさらいにはなりますが、 この計画のポイントはたった2つ…

ワンワールドに新たな航空会社が加入! 『ロイヤル・エア・モロッコ』

こんにちは、タッツミーです。 ようやく、ロイヤル・エア・モロッコが2020年の4月1日に加入するとの正式な発表がワンワールドからありました!!! アフリカの航空会社がワンワールドに加入するのは初めてとなります。 ロイヤル・エア・モロッコはアフリカ大…

大学生が世界一周でJGP(JGCプレミア) を取得?!?!

こんにちは!タッツミーです。 今回は、今年の夏〜秋に僕が行う世界一周旅行でJGP(JALグローバルクラブプレミア)ステイタスを獲得する計画を紹介したいと思います!!! JGPステイタスを得るためには、JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航…

2020年元日にスカイメイトで弾丸東京旅行をしてきました!!!

新年明けましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願い致します。 おはようございますタッツミーです。 この記事は早朝の伊丹空港サクララウンジで書いています。 (ラウンジではいつもリアルゴールドを飲んでます) 今日は、新国立競技場にてサッカ…