世界一周でJGP修行?! 世界一周航空券で獲得できる総FOPはこれだ!!!

こんにちは、タッツミーです!!!

 

今回も、ワンワールド世界一周ビジネスクラス航空券(4大陸)を使って、JALJGP(JALグローバルクラブプレミア)ステイタスを取得する計画を紹介したいと思います。

 

おさらいにはなりますが、

この計画のポイントはたった2つ・・・

 

①長距離路線に乗りまくって8万FOPを稼ぐ

 

コードシェア便を利用して4万FOPはJAL便扱いで貯める

この2つになります!!!

 

①の長距離路線ばかりに乗るという方法は、移動距離に制限がかからない大陸制を採用しているワンワールドの世界一周航空券だからこそできる方法です!!!!

そのため、距離制のスターアライアンススカイチームの世界一周航空券では出来ない方法になります。

 

②のコードシェア便JALのホームページに掲載されています。なので、コードシェア便の一覧の中から長距離路線を選びだし、その路線を世界一周航空券のルートに組み込むことで、日本発着便だけでは貯めることの出来ない『JAL便だけで4万FOP』を貯めることができるようになります!!!

 

さて、

世界一周航空券を使えばどれだけFOPが稼げるのでしょうか?!?!

 

 

 

答えはこちら!!!



f:id:oneworld8JGCspurs:20200128114733j:image
(緑の枠で囲まれている部分が世界一周航空券で獲得できるFOPやマイル等です)


 

総獲得FOPは79737FOPになりました!!!!(JAL便だけで約40000FOP)

(このFOPにはJAL初回搭乗ボーナスFOP5000が含まれています)

 

JGPの基準をほぼ達成できますね!!!!

 

重要

現在の計算では8万FOPは貯まりませんが、実際はヘルシンキマドリード間のJALコードシェア便に乗る予定なので、ボーナスFOPが+400貯まります。

⇒多分、エラーだと思います。通常、日本発着のヘルシンキ経由便でないとJL便には 乗れません。。。

 

重要

{コロナウイルスの問題により、この記事で紹介したルートでのJGP修行は不可能になりました。南米のラタム航空が既にワンワールドから離脱しているため、代替ルートはかなり限られています。僕は、世界一周を来年に延期させましたが、その時に8万FOPを稼げるルートがあるかどうかは不透明です。

この記事は僕のブログの中でもかなりの人気記事なので、こまめに情報のアップデートをしようとは思っています。}

 

 

 

ちなみに、FOP単価は10.9円ほどになります笑笑笑。単価はダメですね。

(ビジネスクラス世界一周航空券は総額88万円しました)

 

という訳で、世界一周航空券で獲得できる総FOPを紹介しました。計16回の移動でJGPが獲得できるので、国内線(+クアラルンプール線など)で何十回も飛行機に乗って修行するのは嫌だという方は、こちらの方法も検討してみてください!!!!!!

全てビジネスクラスでの移動なので、快適だと思いますよ笑

 

次回は世界一周航空券で獲得できる総マイル

の話や、エコノミークラス世界一周航空券でのJGC修行について書いていきたいと思います!!!

 

番外編

上の表にも書いてある通り、世界一周ビジネスクラス航空券を使えば、BA(ブリティッシュエアウェイズ)のゴールドステイタスも獲得することができます!!!

(BAは『1年の間にBA便に4回搭乗しなければならない』という条件があるのですが、コードシェア便を使えば、その条件も達成できます)