ワンワールドに新たな航空会社が加入! 『ロイヤル・エア・モロッコ』

こんにちは、タッツミーです。

 

ようやく、ロイヤル・エア・モロッコが2020年の4月1日に加入するとの正式な発表がワンワールドからありました!!!


f:id:oneworld8JGCspurs:20200116191406j:image

 

アフリカの航空会社がワンワールドに加入するのは初めてとなります。

 

ロイヤル・エア・モロッコはアフリカ大陸の中で最も北西に位置する国、 モロッコのフラッグシップ航空会社です。 現在、49ヶ国94都市に就航しています。

 

ちなみに、2016年のワールド・ベスト・リージョナル・エアラインズのアフリカ部門では、1位ロイヤル・エア・モロッコ、2位ナミビア航空、3位チュニスエアという順位になっており、アフリカでトップクラスの航空会社でもあります。

 

4月1日からワンワールドに所属している航空会社のマイレージ会員は、ロイヤル・エア・モロッコの利用でマイルを獲得し、各種特典への交換ができるようになり、上級会員はラウンジの利用や手荷物受け取りの優遇といった特典も受けることができます。

世界一周航空券などでの利用も可能になります。

 

既に、ロイヤル・エア・モロッコアメリカン航空カタール航空、ロイヤルヨルダン航空、S7航空等とコードシェア便を運行していますが、これからもっと増えるようです。

 

 

これで、ワンワールドは23ヶ国39都市に新しく就航することになりますね!!!

 

10月にあるラタム航空のワンワールド脱退を筆頭に、カタール航空キャセイパシフィック航空が脱退を検討中など、最近のワンワールドには良いニュースがありませんでしたが、今回は良いニュースですね!

 

今年の9月に、モロッコへ行こうと思っているので、機会があればロイヤル・エア・モロッコに乗ってみようと思います!!!