大学生が自分のJAL生涯フライト記録を見てみました!

こんにちは!タッツミーです!

 

今回は、自分が今まで乗った飛行機について色々と振り返りたいと思います!

 

f:id:oneworld8JGCspurs:20191209124201j:image

最近は暇があるとすぐに世界一周航空券に関する事を調べてしまうのですが、先日はその流れでJALカードのマイページを見ていました。

すると、

JAL生涯フライト記録

という興味深いリンクがあったのでポチってみると。。。

 

f:id:oneworld8JGCspurs:20190827123135j:image

『うわ!!!

自分って今までに地球1周半くらい飛行機に乗ってるんや!!!』(驚)

 

ってなりました。(あからさま。。。)



f:id:oneworld8JGCspurs:20190827205100j:plain

 





この画像を見ていただけたらわかると思いますが、2005年前後(親がJGC修行していた頃)にめっちゃ乗ってますね。

 

小さい頃はそこまで気にしていなかったのですが、僕ってかなりの回数飛行機に乗っていたんですね。。。

(両親が共に旅行好き&父親が飛行機マニアのおかげなので、感謝しかないですね)

 

JAL以外にも今は吸収合併されたJASANA、海外の航空会社も利用したことがあるので、通算100回くらいは飛行機に乗ってる事になります。

 

いやあ。驚き∑(゚Д゚)

 

今まで飛行機で色んな経験をしてきました。

 

僕が好きな飛行機はサーブ340なのですが、(伊丹⇔但馬で何度も乗って、あのプロペラ音が好きになりました♡)

特別塗装号初便(コウノトリ号)に乗ったという経験があります。

 

伊丹⇔鹿児島線でQ400に乗った時、乱気流に巻き込まれて機体が急降下して一瞬無重力を体感したのも今となっては良い思い出ですね。(当時は恐怖しかありませんでしたが)

 

羽田⇒伊丹便で人生初ファーストクラスを経験したのですが、あの短かなフライトで機内食を注文し、急いで食べた事もありました。

(食器を下げるときのCAさんの笑顔が忘れられませんね。。。。。笑)

 

小学生の頃は食べるのが早かったのでギリギリシートベルト着用サインが点灯する前になんとか食べ終わる事ができました。

(今となっては、もっと味わって食べておけば・・・と後悔してます)

 

 

ちなみに、JALにはJGC life mile』

JALマイレージバンク - JGC Life Mileage

という制度があり、

JAL国内線で通算300回搭乗すれば記念品が貰えるそうなので、20代の終わりまでに300回搭乗出来れば嬉しいですね!!!

 

僕はサッカーが好きで、度々地方に遠征するので、その時にJALを利用できれば回数を増やせますね!!!!!

 

今回はここで終わりにしようと思います。

ここまでご覧下さりありがとうございました!