『大学生がファーストクラスやビジネスクラスで世界一周!?』世界一周航空券のルート決め①

どうも、こんにちは!

 

今回から、このブログをしている1番の理由である

『世界一周旅行をする』

という事について、ブログを書いていきたいと思います!!!


f:id:oneworld8JGCspurs:20190916134336j:image

 

こちらにブログを始めた理由を書いてます

何故?ブログを始めたのか。。。 - 世界一周でJGCサファイアを取得しようとしている大学生のブログ

 

世間一般的な世界一周旅行はリュックサック1つで旅行する『バックパッカーだとか、居酒屋のポスターでよく見かける『100万円で世界一周クルージング』だと思います。

 

ですが、僕がする(2021年に予定)のはそれらの世界一周旅行ではありません。

 

僕がする世界一周旅行は

『飛行機の上級クラス座席(ファーストクラスやビジネスクラス)に乗って世界一周』

です!!!

 

僕は、今は亡きJASレインボーセブンに魅せられた幼い頃から飛行機が大好きで今まで何度も飛行機に乗っています。

 

搭乗回数について詳しくはこちら

大学生が自分のJAL生涯フライト記録を見てみました! - 世界一周でJGCサファイアを取得しようとしている大学生のブログ

 

ですが、乗るのはいつもエコノミークラスばかりでした。

 

飛行機に乗った事がある方はご存知だと思いますが、ファーストクラス等の上級クラスはあらゆる面で優遇されており、上質なサービスを受けながら旅行することができます。

JAL公式⇒JALファーストクラス(機内・ラウンジ) - JAL国際線


f:id:oneworld8JGCspurs:20191022145206j:image

(JALファーストクラスの座席)

f:id:oneworld8JGCspurs:20191022150406j:image
(カタール航空Fクラスのアメニティキット)

 

こんなに広くて高級な座席に座って食事などの手厚いサービスを受けられ、高級ブランドのアメニティキットも貰えるファーストクラスビジネスクラス憧れを感じない訳が無いですよね!

 

大学生になってアルバイトを始めてから、ある程度まとまったお金が入ってくるようになったこともあり、僕は上級クラス座席での旅行を検討し始めました(この時点では世界一周はあまり関係ありませんでした)。

 

色々調べてみると、世界一周航空券という航空券にもビジネスクラスやファーストクラスの設定があり、

『複数回上級クラスの座席に乗りたい人にはかなりコストパフォーマンスが良い航空券』

ということを知りました!

(ビジネスクラスだと1回平均6万円でビジネスクラスに乗れるんです!エコノミークラスより安い!)

世界一周について詳しく書いてあります、世界一周堂さんのサイトは⇒

https://www.sekai1.co.jp/rtw/one/

 

 

なので、世界一周航空券(ビジネスクラス)で世界一周を目指す事にしました!!!

 

 

ここからはルートについてです!

ブログタイトルにもあるように、JMBサファイア修行を兼ねての世界一周にするので、もちろん回数制の『ワンワールド世界一周航空券』を使用します!

(回数制の他にマイル制もありますが、その違いなどはまた別の記事で書きます!)

JMBサファイア修行については

JGCとは?大学生がJGCを取得して意味あるの?① - 世界一周でJGCサファイアを取得しようとしている大学生のブログ


f:id:oneworld8JGCspurs:20190904024846j:image

 

現在、僕が世界一周旅行で必ず行きたいと思っている場所は以下になります!

ネパール

ドーハ

死海

フィンランド

アイスランド

ロッコ
イースター島
オセアニアの島々(フィジーなど)
カリフォルニアのディズニーランド(スターウォーズのアトラクション目当て)
パルマ天文台(チリ)
ウユニ塩湖

 

「上記の場所を巡れる

& JMBサファイアの為にJAL便で2万5千FOPを稼ぐ」

 

という事を達成できるように世界一周のルートを決めていきたいと思っています!!!

 

ネパールはインド、アイスランドフィンランド、ウユニ塩湖・パルマ天文台イースター島サンチアゴを経由したら行けそうですね。

 

JAL便で2万5千FOPを稼ぐために、1回日本国内で乗り継ぎをしなければならないという難点はあるのですが、世界一周航空券の上限である16回を目一杯使ってルートを決めようと思います!

 

あと、スタート&ゴール地点はなるべく地元に近い関空にしたいですね。。。。

 

今回は以上になります。

他の記事も是非ご覧になってください!

 

 世界一周のルート決め②

世界一周で行きたい場所を紹介! 世界一周航空券のルート決め② - 世界一周でJGCサファイアを取得しようとしている大学生のブログ