『伊丹〜成田〜デリー〜カトマンズ』世界一周航空券のルート決め⑤

こんにちは!タッツミーです。

 

今回から僕が2021年にしようと思っている世界一周旅行のルートを詳しく紹介しようと思います!

 

今回紹介するルートは『伊丹⇒成田⇒デリーカトマンズ』です!

(太字世界一周航空券を使って利用するルートになります)

 

①伊丹⇒成田(JL3004便)

世界一周旅行は関西国際空港ではなく、僕の地元にある大阪国際空港(伊丹空港)から出発しようと思ってます!

飛ぶ先は成田国際空港です!

伊丹〜成田間では国際線専用機材が就航しているため、1000円追加でお金を払ってクラスJ扱いになっている国際線ビジネスクラスの座席に座ろうと思います!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191023205527j:image

(クラスJ席は日本国内線で設定されており、エコノミークラス座席よりあらゆる面でちょっと良い座席になっています)


f:id:oneworld8JGCspurs:20191023205537j:image

(+1000円でこの豪華な座席に乗れるとは!)

 

②成田⇒デリー(JL749便)☆

JMBサファイアを取得するためにJAL便だけで25000FOPを貯めないといけないので、『アジア圏内で日本から1番距離があるJAL就航路線』を選んだ結果、このルートが出てきました。

 

なんと!片道で7255FOPも獲得できます!

(フライトマイル(4570)×アジア圏内FOP1.5倍+搭乗ボーナス(400)=7255FOP)

 

③デリー⇒カトマンズ

大学生になってから登山の魅力にハマってしまい、今回ネパールへ行く事を契機として「海外でも登山がしたい」と思って色々調べました。

すると、ネパールではヒマラヤ山脈の近くまでトレッキングができるツアーがあるようなので、ネパールに行くことにしました!

 

https://www.tourradar.com/vi/mountain-himalayas-hiking-trekking

(URL先にもあるように、ツアーではヒマラヤ山脈のかなり近くまで行くことができます!

ツアーには料理人なども帯同するので、ネパール料理が毎食出てくるそうです!)


f:id:oneworld8JGCspurs:20191024093351j:image

 

デリーからネパールへの移動は長距離バスもあるのですが、かなり悪路を通る&30時間もかかるらしくデリーからカトマンズ(ネパールの首都)行きの飛行機に乗って入国する事にしようと思います。

金額面を見れば、バスは飛行機の3分の1しかお金がかからないのでかなり安いんですけどね。。。。

 

航空会社はネパール航空を予定しています!

 

今回はここまでです。ご覧下さってありがとうございました!