大学生が理想の世界一周を金銭的に考えてみた!

こんにちは。タッツミーです!

 

最近、『サッカーであなたの好きなチャントは?』というアンケートの結果をサークルのブログで発表したので、読んでいただけると嬉しいです!

https://gamp.ameblo.jp/ovest-tifosi29/entry-12529170708.html#click=https://t.co/8mSwSqJQ8o


f:id:oneworld8JGCspurs:20191015114047j:image

(ディアゴティー二のJAL特集3巻買いました!!!幼い頃伊丹空港の下河原土手に月1で行っていたのですが、1番のお気に入りがレインボーセブンでした!)

さて、今回は

「理想の世界一周をする際に必要なお金の大まかな見積もり&世界一周に必要なお金をどうやって貯めるのか

について書いていきたいと思います。

(かなり個人的な内容なので、皆さんにはあまり有益な情報では無いかもしれません。。。。。。)

 

 

☆『見積もり』

  1. 世界一周航空券(ビジネス:5大陸) 105万円
  2. 移動費 15万円
  3. 宿泊費(約50泊) 20万円
  4. 食費 20万円
  5. その他経費 10万円
  • 計170万円

 

という感じで見積もっています!

170万円というのはとてつもない額ですね。。。。。。

 

ビジネスクラスではなくエコノミークラスで世界一周すれば50万円ほど節約できるんですが、JGC修行を兼ねて世界一周がしたいのと単純に色々な航空会社のビジネスクラスに乗ってみたい!という気持ちが・・・・笑

 

 

 

細かい部分を紹介すると、

  • 世界一周航空券:成田⇒デリー⇒香港⇒クアラルンプール⇒ドーハ⇒ヘルシンキ⇒モスクワ⇒アンマン⇒ロンドン⇒ニューヨーク⇒ロサンゼルス⇒サンチャゴ⇒イースター島⇒サンチャゴ⇒ロサンゼルス⇒成田

 

 

 

  • 食費:現地のスーパーorファストフード

 

  • その他経費:ヒマラヤトレックツアー、ウユニツアー、サッカーの観戦チケット、カリフォルニアディズニーのチケット、保険

 

という感じです!

色々と削れる部分があるとは思いますが、想定外の事にもお金はかかると思いますし、やはり170万円くらいでしょうね。。。

 

☆『どうやって貯めるのか』

現生活での収入は週5日の小学校関係のアルバイトと週2日の弁当屋のアルバイトでだいたい月7万円、長期休みの時には月12万円ほどです。なので、年間で100万円ほどの収入があるという事になります。

(扶養ギリギリ。。。)

支出は月3万円ほどなので、一年間で65万円くらい貯まるという事になりますね!

 

世界一周を再来年の春休みにするとすれば、

今年の9月〜12月+来年の1月から再来年の1月までの給与でおよそ95万円貯める事ができる計算になります。

となると、今の貯蓄と合わせれば再来年までに170万円貯める事ができます!!←ホンマに実家暮らしのおかげです笑

 

月3万円の支出の中には今年の春に行ったイギリス旅行の費用も含まれているので、実際には月2万円ほどしか使っていないと思います。なので、もうちょっとだけ多く貯めることができるかもしれないです。。。(弁当屋の賄いで昼食代が浮くのが本当に大きいです)

 

それにしても、170万円を貯めれたら車が買えてしまいますねw まあ、飛行機に乗ることは幼い頃からの趣味なので。。。。

 

というわけで、今回は「理想の世界一周をする際に必要なお金の大まかな見積もり&世界一周に必要なお金をどうやって貯めるのか」について書きました。

かなり個人的な事でしたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました!