大学生の2020年世界一周旅行計画(途中)を紹介します!

お久しぶりです!タッツミーです。


f:id:oneworld8JGCspurs:20191012165314j:image

最近更新出来ていませんでしたが、やっと更新する事ができました!(ラグビーワールドカップのボランティアで土日が忙しかったからです←言い訳)


f:id:oneworld8JGCspurs:20191012165215j:image

(そういえば、JGCカードが届きました!)

 

この10日間で世界一周旅行計画をかなり進めました!そこで、今回は今現在決まっている事を大まかに紹介したいと思います!

 

まず、

世界一周旅行は来年の2月〜3月に行おうと考えています!

本当は再来年に行う予定だったのですが、LATAM航空がワンワールドから脱退する事になったため、前倒しして行うことしました。

ラタム航空脱退については⇒

https://oneworld8jgcspurs.hatenadiary.com/entry/2019/09/28/211410

 

イースター島には必ず行きたいと思っていたので、金銭的にお得な世界一周航空券の対象から外れる前に世界一周を行ってしまおうという判断です。(日本⇔イースター島だけで20万越えちゃうんです。。。。。。)

 

個人的にはビジネスクラスで世界一周をしたかったのですが、年明けまでに150万円を貯める事ができるかどうかが微妙だったため、

エコノミークラスの世界一周航空券を利用してアジア、ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカ4大陸を巡る事になると思います!

 

ルートは自分が行きたい場所を盛り込みつつ、マイル&移動距離を稼ぐためになるべく長距離路線&JAL便を選びました!

 

決まったルートはこちら!

成田⇒デリー⇒香港⇒クアラルンプール⇒ドーハ⇒ヘルシンキ⇒モスクワ⇒アンマン⇒ロンドン⇒ニューヨーク⇒ロサンゼルス⇒サンチャゴ⇒イースター島⇒サンチャゴ⇒ロサンゼルス⇒成田

このようなルートになりました!!!

f:id:oneworld8JGCspurs:20191012174447p:plain

現在、JGCデスクで費用の見積もりしてもらっている段階です。(多分42万円くらい)

 

詳しい計画の中身はまた別の記事で紹介したいと思います!

 

今回は急遽前倒しになってしまったので、ビジネスクラスに搭乗するべく再来年にはビジネスクラスでの世界一周にチャレンジしたいと思います!!!

(扶養ギリギリで働いて貯めた貯金がほぼ全て旅行で消えてしまうという事にはなりまが。。。。)

 

追記(10/13)

もしかすると、イースターに行くことを諦めるかもしれません。そうなった場合、再来年以降に世界一周をしたいと思います。

再来年以降に世界一周をするメリットとしては、2022年のサッカーW杯(カタール)をJMBサファイアの状態で観戦に行ける事や世界一周のついででカタールに行ける事などがあります。

かなり悩んでいるので、また更新が遅れるかもしれません。

 

 

今日はここまでです。ここまでご覧下さりありがとうございました!