『マラケシュ〜アンマン(死海)l〜ロンドン』世界一周航空券のルート決め⑨

こんにちは!2021年に世界一周旅行を計画しているタッツミーです。

 

今回も前回と同じように僕の世界一周旅行計画を紹介したいと思います!

 

今回紹介するのは『マラケシュマドリード⇒アンマン⇒ロンドン』です!

(太字部分が世界一周航空券を使うルートです)

 

マラケシュマドリード

世界一周航空券のルートに戻るためにマドリードに向かいます。ロイヤルエアモロッコイベリア航空のどちらかを使いたいと思っているのですが、イベリア航空がけっこう安い(LCC+3000円くらい)のでマドリードへの復路はイベリア航空にしようと思います!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191102192217j:image

マドリード⇒アンマン

マドリードからは再び中東に戻ります!

行くのはヨルダンの首都アンマンです!

 

ロイヤルヨルダン航空を利用したいと思います。

f:id:oneworld8JGCspurs:20191102192624j:image

 

このマドリード⇔アンマン間は中距離路線になるため、ビジネスクラスのしっかりとしたサービスが提供されます!

情報によると、メインディッシュは4種類も用意されているとか。。。。(さすが中東系)

 

そして、アンマンに向かう理由はただ一つ。

 

死海です!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191102192927j:image

超定番な理由にはなりますが、リゾートホテルに泊まって、死海で水の上に浮きながら本を読んでみたいんです。。。

 

クラウンプラザ・ヨルダン・デッドー・シー・リゾート』がリゾートホテルとしてはかなりリーズナブル(1泊1万円)なので、ここに泊まろうと思います!

f:id:oneworld8JGCspurs:20191102193852j:image

 

③アンマン⇒ロンドン

アンマンからはロンドンに移動します。ロンドンでは贔屓にしているサッカーチームであるトッテナムホットスパーの試合を観に行こうと思います!!!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191102200822j:image

 

時間があれば、ロンドンを拠点にしてドイツやフランス等にも行きたいと思っています!

 

今回はここまでです。ご覧いただきありがとうございました!