『カトマンズ〜ポカラ〜デリー〜香港』世界一周航空券のルート決め⑥

こんにちは!タッツミーです。

 

今回は2021年に予定している世界一周旅行のルートの中からカトマンズ⇒ポカラ⇒カトマンズデリー⇒ドーハを紹介したいと思います!(太字が世界一周航空券を使って移動する部分です)

 

カトマンズ⇒ポカラ

カトマンズではポタラ宮(ドラゴンボールに出てくるポタラではありません)などを軽く観光するだけで、長居はしないと思います。

 

カトマンズからポカラまではツーリストバスで移動します!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191026205443j:image

お値段はだいたい1500円くらいで、途中休憩で立ち寄るレストランでの食事代が1回分付いている場合が多いです!

7時間も悪路をひたすら進んでポカラまで行きます。。。

 

こちらのサイトに詳しくまとめられています!⇒

【2019年版】カトマンズからポカラへのバス | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

 

②ポカラ⇒デリー

ポカラではトレッキングツアーに参加してヒマラヤ山脈の真近まで行こうと思っています。せっかく世界で1番高い山を見る機会があるんだったら、真近まで行って迫力を生で感じたいですよね!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191026204817j:image

(こういう風景が見たいんです!!!)

 

ポカラからデリーまで戻るのには2つのルートがあります。

まず1つめはカトマンズを経由して行くルートです。ポカラ⇒カトマンズまでの7時間のバス+カトマンズ⇒デリーまでの飛行機というルートです。

移動費は高くなりますが、体への負担はかなり低くなるでしょう!

 

2つめはポカラからローカルバスを使って直接デリーに行く方法です。こちらのルートは移動費がとても安いというメリットがあります。しかし、30時間近くもバスに揺られて悪路を通らなければなりません。。。。体への負担はヤバそう。。。

 

たぶん、カトマンズ経由でデリーに行くルートを選ぶと思いますが、ローカルバスに乗って現地の方と交流してみたい気持ちもあります。。。

 

③デリー⇒香港

デリーから次に向かうのは香港です!

(そう、僕は世界一周を西周りで始めたのですが、一旦逆戻りします)

香港に行く理由は2つあります。

  1. アジアからヨーロッパに移動する際、カタール航空の長距離線に搭乗して豪華なアメニティグッズを貰いたい。
  2. 香港国際空港にあるキャセイパシフィック航空の豪華ラウンジを利用してみたい。

 

この2つです。

なので、香港に行く事にしました。

 

f:id:oneworld8JGCspurs:20191026205340j:image

(キャセイパシフィック航空のラウンジで有名なヌードルバー。どの味も絶品らしい。。。)

 

というわけで、今回はここまでです。

ご覧下さってありがとうございました!