発券報告 往復4万4千円!香港⇔ブリュッセル(ベルギー) ブリティッシュエアウェイズ利用

こんにちは!タッツミーです。

 

今回はこのブログを始めて初の

発券報告

をしたいと思います!!!!!!

 

今回、僕が発券したのは

ブリティッシュエアウェイズの香港⇔ブリュッセル(ベルギー)往復エコノミークラス航空券です!

(ロンドン:ヒースロー経由)

 

そのお値段は諸税すべて込みで何と!

4万4200円!!!!!

いやあ。めっちゃ安いですよね。


f:id:oneworld8JGCspurs:20191128192832j:image





関空⇔香港間をLCCで移動すれば確実に総額6万円以内関空(関西国際空港)⇔ブリュッセルを往復できます。

中国東方航空などの中華系航空会社を利用すれば関空⇔ヨーロッパを6万円で往復できる時もありますが、BA(ブリティッシュエアウェイズ) を利用してこの値段になるとは。。。。。

2月末〜3月上旬の閑散期での旅行とは言え、めちゃくちゃやすいです。

 

ちなみに、同時期にBA(ブリティッシュエアウェイズ)のプレミアムエコノミーが上海⇔ブリュッセル間で

往復8万8千円弱

だったのでかなり迷いました。。。



f:id:oneworld8JGCspurs:20191128192911j:image






FOP単価が6.8円で且つ往復13000FOP獲得出来るのは非常に魅力的だったのですが、再来年に世界一周するので必要以上の出費は避けたかったので諦めました。

 

ですが、今回発券した香港⇔(ロンドン経由)ブリュッセル行きだと、JGCサファイアステータスのおかげで香港のキャセイラウンジとヒースローのBAラウンジが1度の旅行で利用でき、さらにはA380を利用できます。


f:id:oneworld8JGCspurs:20191103214734j:image

なので、こっちの選択の方が正しかったと今は思ってます!!!

 

最初見つけた時は半信半疑だったのですが、無事に購入できてほっとしています。

今年の春、中国東方航空を利用して関空⇔ロンドンの往復に7万5千円かかったのが今では馬鹿らしいです笑

 

エコノミークラスですが、A380のエコノミークラスは広いと聞くので、今からとても楽しみです!!!!(初のA380搭乗になります)

 

というわけで、今回は発券報告でした!

 

ここまでご覧下さりありがとうございました!