『ロヴァニエミ〜マドリード~マラケシュ』世界一周航空券のルート決め⑧



まいど!こんにちは!タッツミーです。

 

今回も前回の続きで世界一周旅行計画のルートを紹介していきたいと思います!

 

今回紹介するのは『ロヴァニエミ⇒ヘルシンキマドリードカサブランカ』です!

(太字の部分は世界一周航空券を使います)

 

①ロヴァニエミ⇒ヘルシンキ

ロヴァニエミからヘルシンキへは飛行機で移動しようと思っています。

(ノルウェー・エア・シャトルという北欧のLCC界では王者と言われている航空会社をを利用します
f:id:oneworld8JGCspurs:20191101100708j:image

ちなみに、この航空会社は会社名にノルウェーという名前が入っているのに、アイルランドを本拠地とする航空会社なんです。面白いですね笑)

 

ヘルシンキマドリード(AY1661) 

ヘルシンキからはマドリードまで移動します。

フィンエアーを利用したいと思います!

 

マドリードに移動する理由は3つあります。

  1. ヨーロッパ地域から北アメリカ地域に移動する際、ブリティッシュエアウェイズの花形路線であるロンドン⇒ニューヨークに搭乗したい。
  2. ちょっとだけで良いからアフリカ大陸に行きたい。(今回はモロッコのみ)
  3. 死海に行きたい&ロイヤルヨルダン航空を利用したい。
    f:id:oneworld8JGCspurs:20191101100102j:image

この3つです。

 

あと、マドリードサッカー観戦出来れば良いなと思っています。2月中旬〜末の間にはCL(サッカーチャンピオンズリーグ)も開催されていると思われるのでタイミング的にも丁度良いと思います!
f:id:oneworld8JGCspurs:20191101100058j:image

(贔屓チームに以前所属していたキーラン・トリッピアー選手が現在マドリードに本拠地を置くアトレティコ・デ・マドリーに所属しています)

 

マドリードマラケシュ

マドリードからモロッコマラケシュに向かいます。

2020年後半にワンワールドに加盟予定のロイヤル・エア・モロッコを利用したいですね。


f:id:oneworld8JGCspurs:20191101101728j:image

 

ロッコでのお目当てはマラケシュから少し離れた所にある『青い街』シャウエンです!
f:id:oneworld8JGCspurs:20191101100051j:image


f:id:oneworld8JGCspurs:20191101100212j:image

いや〜。めっちゃ綺麗で、幻想的ですよね!!!

 

そして、世界最大規模とも言われるマラケシュスーク(市場)にも行こうと思っています!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191101102042j:image

 

今回はここまでです。ここまでご覧いただきありがとうございました!