日本人の僕らがリヴァプールの試合の観戦チケットを手に入れる方法を紹介!

こんにちは!

 

現地の報道を見る限り、南野拓実リヴァプールに加入することになりそうでとても嬉しいセレッソ大阪サポ(海外はスパーズ)のタッツミーです!

 

今回は、今年の2月に友達とリヴァプールの試合を現地で観てきたので、その時に

チケットはどうやって手に入れたのか

という事をお伝えしたいと思います!!!


f:id:oneworld8JGCspurs:20191213102444j:image

 

リヴァプールのチケットを取るのは非常に難しい

(間違いなく、世界で最もチケットを取るのが難しいクラブの1つです)

 

リヴァプールの試合のチケットは手に入れる事がほとんどできません。

何故なら、現地在住の年間シートサポーターだけでスタジアムの大半の席が埋まってしまうからです!

(年間シートは1年を通じて席が年間シートサポーターのために確保されています。なので、大半の席が1年を通して売り出される事はほとんどありません。)

 

サポーターズメンバーシップの会員⇒

Liverpool FC - Membership

になっていたとしても、会員にが購入できるチケットの数は限られており、少しのチケットを全世界のリヴァプールのサポーターズメンバーシップ会員が狙うので、手に入れるのは至難の技になります。

 

なので、一般の人がチケットを手に入れるのはほぼ不可能と言って良いと思います!!!

 

Liverpool FC - Homepage

リヴァプールの公式サイトから、チケット販売を見てみても、


f:id:oneworld8JGCspurs:20191213103752j:image

f:id:oneworld8JGCspurs:20191213025908j:image

ほとんどの座席がSOLD OUTになっています。。。。。。

 

他のクラブだと、TOP6との試合以外は一般の人でも試合のチケットを購入できる場合が多いのですが、リヴァプールは全てのプレミアリーグやCL、FAカップの試合のチケットが購入できません。

 

 

③僕はどうやってチケットを手にいれたのか

僕らは、一般ではチケットが取れなかったので、ホスピタリティチケットを取ることにしました!
f:id:oneworld8JGCspurs:20191213025928j:image

ホスピタリティチケットと言うのは、海外のファンや、イギリス国内に住んでいてもなかなかリバプールまで試合を観に行けないファンのために販売している食事付きのチケットの事です(いわゆる、VIPチケット)

 

このチケットだと、会員になっていない一般の人でも購入することができます。

f:id:oneworld8JGCspurs:20191213032737j:image

普通のチケットがSOLD OUTになっていたとしても、ホスピタリティチケットは売れ残っている事が多いです。

何故なら、

 

値段が高いから

 

値段は色々あるのですが、安くて200£(約3万円)〜高いと500£(7万円)以上はします!

 

 

f:id:oneworld8JGCspurs:20191213032753j:image

(ホスピタリティチケットには様々な種類があります!!!)

 

  1. どこの場所(ラウンジorホテル)で食事をするのか
  2. どこので試合を見るのか
  3. 対戦相手はビッグクラブかどうか

以上の3点によってホスピタリティチケットの値段と内容は大きく変わります!

 

僕が購入したホスピタリティチケットは

  1. The Venue というスタジアム(アンフィールド)から離れた市内中心部にあるホテルみたいなところで食事をする
  2. 座席はメインスタンドの2階端寄り
  3. 対戦相手はヴォルブァーハンプトン 

という内容だったので、250£(約4万円)でした。

 

④ホスピタリティチケットのサービス内容

基本的には、

  1. 試合の観戦チケット
  2. 食事(リヴァプールOBがゲストに来る場所もあり)
  3. マッチデープログラム冊子のプレゼント

この3つがホスピタリティチケットのサービスになります。

(スタジアム(アンフィールド)から離れた場所で食事をする場合は、往復の送迎バスも含まれています)

 

 

f:id:oneworld8JGCspurs:20191213095638j:image

食事会場の僕の席に置かれていたホスピタリティチケットとマッチデープログラム

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20191213100210j:image

スタジアム(アンフィールド)での座席は、販売されているホスピタリティチケットの中ではあまり良くない座席だったのですが、充分試合を楽しむことができました!!!

(なお、一緒にイギリスに行った友達がリヴァプールファンだったので試合を観に行きましたが、僕はスパーズを応援してます!!!)

f:id:oneworld8JGCspurs:20191213101021j:image

#COYS 

 

⑤購入方法を簡単に紹介

まず、ホスピタリティチケットの専用サイトにアクセスします。

Home Page

f:id:oneworld8JGCspurs:20191213100820j:image

 

次に、AVAILABLE(購入)のバナーをクリックします。
f:id:oneworld8JGCspurs:20191213100839j:image

 

色々な試合が表示されるので、自分が観に行きたい試合を選びます。そして、ホスピタリティチケットの種類を選びます。
f:id:oneworld8JGCspurs:20191213101307j:image

その後は、自分の個人情報の登録や決済方法の選択などをしていき、購入手続きをします。

f:id:oneworld8JGCspurs:20191213101716j:image

全て英語ですが、Google翻訳を使ったり他の方のブログ

https://lfclab.jp/tips/11374

を見ればやり方がわかるので、意外と簡単に購入できます!

 

注意!!!

ホスピタリティチケットは郵送と現地受け取りが選べるのですが、日本に住んでいると自動的に現地受け取りになります。郵送を選択しても、送られてきません!!!

(僕はその事を知らなくて不安になり、問い合わせメールを何度も送りました。。。)


f:id:oneworld8JGCspurs:20191213104821j:image

(実際に現地で受け取った封筒とチケット)

 

こんな感じて、リヴァプールの試合観戦チケットを手に入れる方法を紹介しました!!!

 

ここまでご覧くださってありがとうございました!

良ければ、こちらのブログも読んでみてください!

プレミアリーグ観戦でマンチェスターやリヴァプールに行ったらYHAに泊まれ! オススメのホステルを紹介! - 世界一周でJGCサファイアを取得しようとしている大学生のブログ

予算10万円で行く!?激安欧州サッカー観戦旅行計画を紹介!!!『2020年2〜3月』 - 世界一周でJGCサファイアを取得しようとしている大学生のブログ