予算10万円で行く!?激安欧州サッカー観戦旅行計画を紹介!!!『2020年2〜3月』

こんにちは!タッツミーです!

 

先日、運良く香港⇔ブリュッセル(ベルギーの首都)「ロンドン経由」の往復航空券を4万円ほどで購入できたので、

発券報告 往復4万4千円!香港⇔ブリュッセル(ベルギー) ブリティッシュエアウェイズ利用 - 世界一周でJGCプレミアを取得しようとしている大学生のブログ

 

予算10万円で欧州サッカー観戦旅行をすることにしました!!!!

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20191209230147j:image

今年の春のイギリス旅行は予算15万円だったのですが、大幅な記録更新を狙います!!!

 

現在の支出は

となっています!!!

 

残りは4万7000円!!!

 

関空⇔香港の往復チケット(LCC) とユーロスターロンドン⇔ブリュッセル往復チケットで2万5000円ほどかかりますし、最低あともう1〜2試合はサッカーを観戦したい(予算は7000円くらい)ので、

現地宿泊代に充てられる予算(ちなみに、7泊する予定)は1万5000円ほど。。。。。

 

これは、厳しい戦いになりそうですね。。。。ヨーロッパのドミトリー は平均20ユーロ(2000円ちょっと)なのですが、ロンドンの相場がわかりません。。。。。。

 

 

という訳で、今から色々調べていきたいと思います!!!!!

 

ユーロスター

やはり、ユーロスターは最低でも78ユーロ(1万円)はしますね。飛行機だと、8000円くらいで往復できるのですが、市内から空港までの移動費を考えると、ユーロスターの方が少し安いですね!!!

 

②宿泊

ブリュッセル での3泊がだいたい朝食込みで8000円ほど、ジェネレーション ヨーロッパ ユース ホステル(ブリュッセル)– 2020年 最新料金

ロンドンでの4泊が朝食込みで9000円ほど

クリンク261 ホステル(ロンドン)– 2020年 最新料金

だったので、1万7千円くらいですね。

 

2000円の予算オーバーです。

 

③サッカーのチケット

これは、どの試合を見に行くかによってかなり差が出ます。最低価格で比べてみると、

バルセロナバイエルンマンチェスターユナイテッドなどのビッククラブの試合だと7000円くらいします。

 

4大リーグの中堅クラブやベルギーやオーストリアなどの4大リーグ以外のリーグのチームだと3000〜5000円くらいで観に行くことができます。

 

CLやELだと7000円くらいはすると思います。

 

僕が行く2月下旬にはCL(チャンピオンズリーグ)やEL(ヨーロッパリーグ)が開催されるので、CLのチケットを狙おうと思います!

なので、最低でも7000円くらいは覚悟しないといけないですね。。。。。

2試合観にいくとなると、1万4千円。。。

 

  • 関空⇔香港の航空券⇒1万5000円
  • ユーロスター⇒1万円
  • 宿泊⇒1万7000円
  • サッカーのチケット×2⇒1万4000円
  • 合計⇒5万6000円!!!

 

9000円の予算オーバーですね。。。。

 

いっそのこと、タイトルを

『約10万円で行く!欧州サッカー観戦旅行計画』

に変えれば良いのかもしれませんが(笑)

 

やはり、予算10万円は難しいですね。

でも、実現させたいです!!!!!

 

現地での食費(自炊予定)やお土産代を考えても、13万円くらいでヨーロッパ旅行が出来る事に変わりは無く、コスパ抜群の旅行になるのは間違いないんですけどね〜。

 

という訳で、今回はここで終わりにしたいと思います。

また、色々調べてもっと安くできたらいいなと思ってます!!!

 

 

続編をこうご期待!!!