世界一周で行きたい場所を紹介! 世界一周航空券のルート決め②

こんにちは!

富士山登山に行ってきて、肌が焼けている&筋肉痛のタッツミーです。

 

前回と同じように世界一周旅行について書いていきたいと思います!

 

今回の内容は、世界一周で行きたい場所です!

必ず行きたい場所は以下の9箇所です!

ヒマラヤ山脈(ネパール)

死海(ヨルダン)

③ロヴァニエミ(フィンランド)

ブルーラグーン(アイスランド)

イースター島(チリ)
オセアニアの島々(フィジーなど)
⑦カリフォルニアのディズニーランド(スターウォーズのアトラクション目当て)
パルマ天文台(チリ)
⑨ウユニ塩湖(ボリビア)

 

それぞれ理由を軽く説明します!


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907221219j:image

ヒマラヤ山脈では世界最高峰のチョモランマを含む山々の雄大さを感じてみたいと思っています!

(自分が一応登山部でもあるので。。。)

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907230014j:image

死海は写真の様に定番である「浮かびながら本を読む」という事をしたいだけです笑

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907230252j:image

ロヴァニエミは別名「サンタクロース村」と呼ばれていて、本物(?)のサンタクロースがいます。

サンタクロースに会う』という体験をしてみたいのでロヴァニエミに行きたいと思ってます!

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907230551j:image

天然温泉でものすごく有名な所です!

海外の天然温泉って意外と珍しいので、行きたいと思ってます!

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907230804j:image

画像のモアイ像に代表されるように、孤島が育んだ独特な文化を体験してみたいと思ってます!

(ワンワールドの世界一周航空券でしか行けないのがイースター島です)

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907231308j:image

画像のジープ島のように、綺麗な青い海にポツンと浮かぶ島に行ってみたいんです!

1つの島を自分だけが独占する事に魅力を感じます!

(具体的な場所はまだ決まってない模様)

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907231703j:image

親の影響もあり、僕は大のスターウォーズファンなのですが、

カリフォルニアのディズニーランドでは自分でオリジナルのライトセイバーを作れるんです!!!!!!!!!!!

これは行くしかないですよね!!!笑

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907232022j:image

アルマ望遠鏡は一台の巨大な望遠鏡ではありません。

なんと!66台もの電波望遠鏡で構成されている望遠鏡なんです!

この、圧巻の姿を見たいと思ってます!

 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190907232347j:image

星景写真や風景写真を撮るのが好きなので、

画像のような写真を撮りたいと思ったからです!日本でも似たような写真が撮れる場所がありますが、スケールが違う!!!

 

以上になります。こういう風に行きたい場所について色々想いを巡らせるのは楽しいですね!

せっかくの世界一周なので、行きたい場所をもっと増やしていきたいと思います!

 

では、また!

ここまでご覧下さってありがとうございました。