ビジネスクラスで世界一周! 大学生がJGCを取得して意味があるのか⑤

どうこんにちは。タッツミーです!

 

今回は、『世界一周でJGC修行をする際にどうしてビジネスクラスの世界一周航空券を使うのか?』について紹介したいと思います!

 

 

そういえば、もう既にラグビーワールドカップ2019が始まっていますね!!!僕はラグビーワールドカップボランティアメンバーの一人として、日本代表だけでなく全ての代表チーム応援する心意気を持ちながらラグビーワールドカップを楽しんでいます!

 

前回の『大学生がJGCを取得して意味があるのか④』

大学生がJGCを取得して意味があるのか?④ - 世界一周でJGCサファイアを取得しようとしている大学生のブログ

から1ヶ月が経ってしまいました。。。

 

 

以前の記事でも書きましたが、世界一周でJGCを取得するためには

1~12月の12ヵ月間JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス(JALが加盟している航空会社のグループ)加盟航空会社便にマイル積算対象運賃のご搭乗で積算される「FLY ON ポイント」を『50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上獲得する』

ということが必要になります。

 

世界一周航空券(ワンワールド)には席種が3種類(ファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラス)あるのですが、FOPを貯めようとする場合、エコノミークラスでは通常の50%しかFOPが貯まりません。

 

エコノミークラスの世界一周航空券でもワンワールドアライアンス全体では50000FOPを達成できるのですが、JAL便で25000FOPという条件を達成できないんです。。。

 

なので、

ビジネスクラス 


f:id:oneworld8JGCspurs:20190927141045j:image

or

ファーストクラス



f:id:oneworld8JGCspurs:20190927141419j:image

 

の世界一周航空券を買わないといけません!

そのお値段はなんと最低でも70万円!!!

(ビジネスクラス・4大陸)

最高では150万円もします!!!

(ファーストクラス・6大陸)

 

 

ビジネスクラス以上の席種で飛行機に乗ると、FOPが通常の125%分貯まるので世界一周によってJGCを取得する事が可能になります!

(日本発着のJAL便とサンフランシスコ⇔サンチャゴ間でのラタム航空とのコードシェア便の計4回で20000FOPを貯める事ができます。

残りの5000FOPはキャンペーンで貰えるので、JAL便だけで25000FOP貯めれます!)

 

価格は最低でも70万円はしますが、本来ビジネスクラスは日本アメリカを往復するだけで35万円くらいはします。世界一周航空券だと最高16回もビジネスクラスに乗れるので、1回あたり5万円にしかならないのでかなりコストパフォーマンスが良いです!

(1回5万円は国際線のエコノミークラス運賃を考えてもかなり安いですね笑)

 

ビジネスクラスorファーストクラスで快適な世界一周をして、終わった後にはJGC(JMBサファイア)も取得できる。。。

いやあ、凄い!!!

 

 

個人的には国内線で何度も何度も往復してJGCを得るより、こっちの方が魅力的です!!!(高い値段まとまった時間が必要なのがネックですけど。。。)

 

僕自身は、およそ90万円するビジネスクラス(5大陸)の世界一周航空券を使って2か月ほど世界一周をする計画です!

総費用は150万円くらいを予定しています。

 

色々と計画を立てながら思うのは、

世界一周をしてJGCを取得するなら、大学生の間に世界一周をするのが一番適している!

という事です。

やはり、学業に支障無くまとまった時間が確保できるのが大きいですね!そして、150万円なら大学生でも2年間アルバイトすれば貯められないことは無い金額でもあります!

 

もし、『大学生がJGCを取得して意味があるのか?』と聞かれれば、理由の一つに

「まとまった時間を確保しやすいのは大学生の間だけだから」

と答えるでしょう!

 

以上、世界一周をしてJGCを取得するために必要な世界一周航空券の紹介でした!

 

速報

南米チリのラタム航空がワンワールドから脱退する事を通告したようです。

そのため、今年度中に世界一周するかもしれません。