朗報!!! 世界一周航空券の発券でネックになっていた事が解決しました!!!

こんにちは!タッツミーです!

 

『朗報』です!!!

世界一周航空券の発券でネックになっていた問題が解決しました!!!!!!!!!

 

現在何本か書いている、『世界一周航空券のルート決め』というシリーズ記事の中で後々取り上げようとしていた問題が1つあったのですが、解決したので急遽ブログに書くことにしました!!!

 

その問題とは、、、

オセアニア方面にJALがほとんど飛行機を飛ばしていない問題』です!!!

 

世界一周航空券のルートにはオセアニアも組み込もうとしているのですが、JGC取得も兼ねた世界一周をしようとしているため、なるべくJAL便に乗らないといけないんです。。。

 

何故JAL便に乗らないといけないのかと言うと、JGCを取得するためにはJAL便だけで2万5千FOPを稼ぐ必要があります。

詳しい説明は⇒https://oneworld8jgcspurs.hatenadiary.com/entry/2019/08/20/220628

 

JAL便というのは基本的には日本を発着する路線だけにしか設定されていないので、計画中の世界一周ルートではどうしても関空発着のJAL便が無かったオセアニアを最終経由大陸にすることは出来ませんでした。

(詳しい説明は⇒https://oneworld8jgcspurs.hatenadiary.com/entry/2019/09/13/132146)

 

 

ですが!!!

 

今回、JALからエアカランというニューカレドニアの航空会社とのコードシェア便の運行開始が発表されました!!!

https://press.jal.co.jp/ja/release/201909/005307.html


f:id:oneworld8JGCspurs:20190915202159j:image

 

この、コードシェアによって関西国際空港発着のJAL便のオセアニア線が出来る事となり、JALのFOPを稼げるようになったんです!!!

 

詳しくは、今後の『世界一周航空券のルート決め』シリーズ (https://oneworld8jgcspurs.hatenadiary.com/entry/2019/09/03/224622)

で書いていこうと思っていますが、このニューカレドニア関空便に搭乗することによって世界一周全体でJAL便だけで2万5千FOPを稼ぐことができそうです!!!

 

これで、世界一周をしながらJGCの取得が出来そうです!!!!!!!!

 

 

 

また、詳しい事は色々と他の記事にしていこうと思っているのでお楽しみに!!!!

 

追記

カラル航空とのコードシェア便は、世界一周航空券の対象外です。世界一周をする際には別で航空券を買う必要があります。