10年かかって やっとYUI (FLOWER FLOWER) のライブに行くことができました!『インコのhave a nice dayツアー2019』

昨日、2019年10月27日。

Zepp osaka bayside でロックバンド『FLOWER FLOWER』のライブがありました。


f:id:oneworld8JGCspurs:20191028211021j:image

FLOWER FLOWER というバンドを知っている人はあまりいないでしょう。

 

ですが、YUI というシンガーソングライターを知っている人は数多くいると思います。


f:id:oneworld8JGCspurs:20191028211043j:image

 

僕が小学生の頃、ANIMAX(アニマックス)というCSチャンネルで『鋼の錬金術師』が放送されていました。

鋼の錬金術師』のOP主題歌『again』を聴いて、クソかっこいいサビと少し悲しげなメロディラインを歌い分けている女性の声に僕は引き込まれました。

 

 

その声の持ち主が、YUIでした。

 

 

そこから、僕はYUIにどハマりします。

人生で初めて買ったCDは『HOW CRAZY YOUR LOVE』でしたし、GLORIA

I Remember you という今でもお気に入りな曲を見つける事ができました。中学生になったら大阪でも開催されるであろう

YUIのライブに必ず行きたい

と思っていました。

 

しかし、2012年。

 

YUIは活動休止を発表し、YUIは突如いなくなってしまいました。

(この表現は当時の自分が感じた思いを率直に表現しています。ネット環境が無かった僕は12月にテレビで引退する事を知り、その月末の活動休止まであっという間でした。)

 

 

2013年にYUIFLOWER FLOWER のボーカルyuiとして戻って来ました。

 

ですが、2013年から一昨日まで7年間僕がFLOWER FLOWER のライブに行く事はありませんでした。

そもそも、FLOWER FLOWER の大阪でのライブ数が少なかった事はありますが、2013年の『インコの群れ』は高校受験期、2017年&2018年のワンマンライブは大学受験期と重なってしまったからです。

 

大阪以外の地域に遠征する事も出来ましたが、『大阪でするライブを観に行きたい』という小学生の頃の思いにこだわって、大阪以外のライブに行く選択肢はありませんでした。

 

そして、昨日10月27日。ようやく僕はFLOWER FLOWER のライブに行くことができました。

 

YUIにはまってから10年近く経過していましたね・・・・。

この長い間、CDYUIやFLOWER FLOWERの曲を聴くことができましたし、高校からはSNSでFLOWER FLOWER の動向をチェックすることもできました。

けれども、ライブに行く機会はありませんでした。

 

『遠くて近い距離』

ってこの事なんだな〜って思います。

 

ライブに行ってYUI生声を聴くまで10年近くかかるとは・・・・。

 

というわけで、昨日の

FLOWER FLOWER

『インコのhave a nice day

ツアー2019 大阪』

で僕は待望だったYUI(yui)の生歌を聴くことができました!!!

 

ここからはライブの内容を書いていきます!

 

 

『月』から始まったセットリストは『素晴らしい世界』や『コーヒー』などの人気曲を織り混ぜながらどんどん進んでいきます。

(個人的には『席を立つ』のyuiの声が好きです)

 

そして、mafumafuさんの551コール

(551がある時〜)を挟んだ後。

本日のハイライトとなるあの曲を含んだ後半セトリの演奏が始まりました。

 

新曲の『蜜』YouTube

 

人気曲の『神様』

YouTube

 

この2つの後に演奏されたのは

『Rolling star』

でした。YouTube

 

そう、yuiYUIだったの時の超人気曲だったあの『Rolling star 』です。

イントロが始まった瞬間、僕は大声で

『嘘やん!』

と叫んでしまいました。

 

『一生、YUIの曲を生で聴くことはできない』

 

と思っていた僕への強烈な不意打ちによって

僕のテンションは今まで生きてきた中で最も高くなりました!

今でも音は耳に残っているのに、視覚からの情報がありません。。。。

 

この後のパワフル踊りバイバイの流れが霞んでしまうほどRolling star の衝撃は凄まじかったです!!!

 

そして、今回ライブに行った事で僕の中のFLOWER FLOWER に対する熱の入れ方が変わりました。

 

正直、今までFLOWER FLOWERyuiがいるから応援しているバンドでした。

 

ですが、ライブでの各メンバ-が演奏している姿を見て、FLOWER FLOWER はこの4人がいるからこそのFLOWER FLOWER だと気が付いたんです。(ようやく。。。。。。)

 

特に、mura☆junさんがキーボードを演奏しながらライブハウス全体を度々見渡しては楽しそうにしている姿は印象的でした。

 

こんな感じで、僕は昨日のライブ

インコのhave a nice dayツアー2019

をめっちゃ楽しむことができました!!!

 

来年のライブも行こうと思います!