JGCとは?大学生がJGCを取得して意味あるの?①

こんにちは!タッツミーです!

先ほど、https://oneworld8jgcspurs.hatenadiary.com/entry/2019/08/12/192807

という記事を書きましたが、
『そもそもJGCってなんやねん!』
と言われそうなので、補足としてこの記事を書くことにしました。

JGCとは JAL Global Club のことで、日本の航空会社であるJALの上級会員組織になります!

f:id:oneworld8JGCspurs:20190812201541j:plain

JGCになると、先行搭乗やラウンジサービス、専用カウンターでのチェックインなど様々な特典を受ける事が出来るようになり、飛行機での移動がより快適になるんです!!!


普通は飛行機での移動が多い会社員の方などがJGCを取得して利用されるのですが、上記の特典を目当てにして一年の間に何十回も飛行機に乗って取得(JGC修行と呼ばれる) される方もいます。

(実際、僕の父親も2005年ごろにJGC修行をしてJGCを取得しました)
f:id:oneworld8JGCspurs:20190812201618j:plain

『このJGCを大学生が取っても意味あるん?』

と言われそうですが、意味はあると僕は思います!

僕はサッカー観戦がとても好きで、Jリーグでのアウェイゲーム遠征や、W杯やプレミアリーグなど海外にサッカーを観戦しに行ったりしています。

なので、僕のように大学生でも頻繁に国内を移動する方や、海外旅行に多く出かける方にはJGCを取得する事はとても意味があると思います!

僕らのような大学生がJGCを取得する手段としては上記のJGC修行をするしかありません。

ですが、父親がJGCを取得した頃に比べて、近年は取得の難易度が上がっているのが現状です。。。

その事についてはまた今度書こうと思います!